ほかログ

アニメ・声優・アニソン等に関する記事をいろいろ書きたい。

料理上手なバスケ馬鹿!肉食系男子『火神大我』

 
TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我

今回ご紹介するのは、バスケ漫画黒子のバスケ』に登場するキャラクターの一人、神大(かがみ たいが)。
 
火神は黒バスのもう一人の主人公で、物語において重要な役割を担っているキャラクター。
小柄で無表情な黒子とは対照的に、背が高くて眼光も鋭く、見るからに肉食系……そんな火神の魅力をご紹介します。
 
 
 

向上心に満ち溢れたバスケ馬鹿

 
眉尻が二つに割れた眉毛と、黒い影のある赤髪が特徴的な火神。
身長190cm、8月2日生まれのA型で、黒子と同じ誠凛高校バスケ部に所属しています。
 
チームでのポジションはパワーフォワード(PF)。
バスケ部監督の相田リコも認める身体能力の高さを誇り、特に跳躍力を活かした空中での攻防に定評がある選手です。
 
 
性格は基本的に単純で、頭に血が上りやすいタイプ。
とにかくバスケが好きで、常に強い相手との勝負を求めており、意欲と向上心に満ち溢れた熱血漢です。
 
また、試合前日は興奮して眠れないなど子供っぽい一面もあります。(可愛い)
 
 
 

ココが魅力!①「優しく仲間思いな一面」

 
陽泉戦では、義兄弟としての繋がりを失うことを恐れて氷室との戦いに本気になりきれなかったりと、気が優しく情に篤い一面をもつ火神。
初登場時は「野生のトラみたい」などと言われていましたが、実は誰より優しい心を持っています。
 
試合でピンチに陥った際も、「仲間が泣いている姿を見たくない」という思いから驚くべき力を発揮。
「ただ勝負に勝ちたい」という気持ちよりも「仲間のために勝ちたい」という気持ちの方が勝っており、初期の荒々しいイメージと正反対ともいえる素顔には多くの女性がギュンッとしたことでしょう。
 
 
 

ココが魅力!②「いっぱい食べる君が好き」

 
ファストフード店で山盛りのハンバーガーを食べたり、4kg以上のステーキをペロリと平らげたりと、尋常ではないレベルで大食いの火神。
その際、リスのように頬を膨らませながら食べるのも特徴的です。(可愛い)
 
また、マンションで一人暮らし(父親は仕事の都合でアメリカに滞在中)をしているため、料理の腕も完璧
身長190cmの大男なのにエプロン姿がやけに板についており、正直、ものすごくお嫁に欲しいです。ください。
 
 

TVアニメ『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.4 火神大我-Meteor Jam Sessions-

新品価格
¥965から
(2017/2/17 17:18時点)

 

黒子のバスケ ぐっすりおやすみ★黒子のバスケ [2.火神大我](単品)

新品価格
¥1,120から
(2017/2/17 17:24時点)


 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
キャラの魅力×王道的ストーリー!バスケ漫画『黒子のバスケ』 - ほかログ
ヒドい扱いを受ける宿命?残念系イケメン『黄瀬涼太』 - ほかログ
1989年生まれのオタクが選ぶオススメの『スポーツ系アニメ』10選! - ほかログ
強い意思と気高さが武器!獅子座のキャラクターまとめ - ほかログ
豊富なレシピとキャラのリアクションに注目『食戟のソーマ』 - ほかログ
 


広告を非表示にする