読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

疲れた心を“添い寝”で癒す?新感覚アニメ『枕男子』

 
枕男子

今回ご紹介するのは、2015年7月から放送予定のショートアニメ『枕男子(まくらのだんし)』。
 
12人の個性豊かな男子たちが週替わりで登場し、それぞれのスタイルで新感覚の添い寝を演出してくれる作品です。
 
 
 

日々の生活に疲れている女性は必見?!

 
アニメーション製作は「Assez Finaud Fabric.」と「feel.」が担当。
 
この作品の特徴は、“完全一人称目線”であること。
つまり、乙女ゲームのように主人公の女の子が登場しないということですね。
 
テレビの中の添い寝男子たちが、自分のために添い寝を演出してくれる。
イケメンとの添い寝が擬似体験できる「添い寝CD」の、アニメVer.といったところでしょうか。
 
何にせよ、日々の生活に疲れている女性には嬉しい癒し系アニメになりそうです。
 
 
 

誰がどのキャラクターを演じるのか?

 
第1弾キャストとして発表されていたのが、若手声優の花江夏樹さん。
さらに6月18日には公式ツイッターで他のキャストも発表されました!
 
追加キャストは、梅原裕一郎さん、松岡禎丞さん、浪川大輔さん、島崎信長さん、立花慎之介さん、鳥海浩輔さん、細谷佳正さん、村瀬歩さん、岸尾だいすけさん、高畑空良さんの計10名。
若手声優から中堅声優まで、バラエティに富んだキャスティングです。
 
 
メインとなる「枕男子」のめりぃくんは、かねてより公式サイトやツイッターでビジュアルが解禁されていましたが、他の添い寝男子たちも公式サイトでシルエットだけは見ることができます。
全員それぞれ“〇〇男子”という肩書きがあるようですが、誰がどのキャラクターを演じるのかも気になりますね!
 
筆者の予想としては「中二男子」が松岡禎丞さん、「方言男子」が細谷佳正さん、「幼気男子」が村瀬歩さん・・・辺りは固いかなと。
 
「華道男子」は、声のイメージ的には立花さんか岸尾さんでしょうか。(双子?一人二役?)
リア充男子」は、信長さんか岸尾さん。「先輩男子」は鳥海さんか浪川さん。
 
低音の梅原さんはやはり高身長のキャラでしょうか。
高畑空良さんは新人さんのようですが、どんな声をしていらっしゃるのか気になります。
 
 
 

主題歌&放送情報!

 
主題歌を歌うのは、枕男子・めりぃくんを演じる花江夏樹さん。
作詞・作曲は『月刊少女野崎くん』の主題歌でお馴染み、大石昌良さんです。
 
放送はTOKYO MXサンテレビで7月14日(火)よりスタート。
不眠症の皆さんは必見です!
 
 

枕男子 [DVD]

新品価格
¥4,845から
(2017/2/17 20:00時点)


 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
2015年下半期おすすめアニソン10選! - ほかログ
 
 


広告を非表示にする