読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

黄色系プリキュアの新たな魅力!小悪魔系女子『天ノ川きらら』

キャラクター キャラクター(女の子)

 
キャラクタースリーブ GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル (EN-03)

今回ご紹介するのは、テレビ朝日系列で放送されたアニメ『Go!プリンセスプリキュア』に登場するキャラクターの一人、天ノ川きらら
 
作中では三人目のプリキュアで、星のプリンセス“キュアトゥインクル”に変身するきららの魅力をご紹介します。
 
 
 

器用でオシャレな猫目の女の子

 
「ノーブル学園」に通う中学一年生で、主人公である春野はるかと同級生。
中学一年にしてすでに人気モデルとして活躍しており、自身の母親を超えるトップモデルになることを夢見ています。
 
黄キュア(黄色がイメージカラーのプリキュア)にしては珍しく、猫のようなツリ目が特徴的。(※歴代の黄キュアはタレ目が多い)
モデルという職業柄オシャレには人一倍敏感でスタイルも抜群な女の子です。
 
学業とモデルを両立させているだけあって、どんなことにも全力で取り組む頑張り屋な性格をしているきらら。
全体的に何でもそこそこできるタイプであり、バイオリンやテニスなど、レディとしての嗜み(?)はほとんど卒なくこなしています。
 
 
 

ココが魅力!①「マイペースだけど芯は強い」

 
マイペースで人懐っこい性格をしているきららは、掴み所がなく自由奔放な所謂“小悪魔系”の女の子。
はるかを「はるはる」、みなみを「みなみん」と呼び、一部の相手以外には敬語を使わずフランクな態度で接しています。
 
学業とモデルの仕事(とプリキュア)が何より最優先ということもあり、クラスメイトとの付き合いは悪く、クラスではやや浮いた存在になっている模様。
その反面、相手が誰だろうと物怖じしない気の強い一面も持っています。
 
 
他人やその場の状況に流されることが無いため、プリキュアへの変身を遂げた直後に「仕事で忙しい」と言ってプリキュアとして戦うことを一度断ったこともあるほど
一度プリキュアに変身したにもかかわらずプリキュアを辞退した例は、きららが初めてなんだとか。(最終的にはプリキュアとして戦うことを受け入れますが)
 
今までの黄キュアにはなかった新たな魅力がつまったキャラクターと言えるでしょう。
 
 
 

ココが魅力!②「まさかのツンデレ枠」

 
一見取っつきにくいキャラクターですが、実はとても友達思い
作中におけるツンデレポジションも担っており、第五話ではオーディションに受かった際、応援してくれていたはるかに対して「どうしたの?一緒に喜んでよ…」と、照れるシーンも見られました。
 
この瞬間、多くのお友達がきららに落ちたことと思います。(斯く言う私もその一人)
 
ツンデレでありながら、黄キュア特有のあざとさも持ち合わせているきらら。
これからもその魅力的なキャラクターで、たくさんのファンを喜ばせていただきたいです。
 
 

GO!プリンセスプリキュア ラバーストラップ BOX

新品価格
¥4,010から
(2017/2/19 19:47時点)


 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
女の子の永遠の憧れ『美少女戦士セーラームーン』シリーズ - ほかログ
頭脳明晰な大和撫子タイプ!知的系女子『水野亜美』 - ほかログ