読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

平熱系最強ヒーローによるアクション漫画『ワンパンマン』

漫画 アニメ おすすめアニメ 少年・青年漫画 おすすめ漫画

 
ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

今回ご紹介するのは、2012年から「となりのヤングジャンプ」で連載中の『ワンパンマン』という作品。
 
原作:ONE、作画:村田雄介によるアクション漫画で、TVアニメの放送も決定している人気作です。
 
 
 

どんな敵でも一撃必殺!

 
この漫画は、ウェブサイト上で連載されていた『ワンパンマン』の読者だった村田雄介(アメフト漫画『アイシールド21』の作画などで有名な漫画家)さんが、共に漫画を制作することをONEさんに持ちかけたことがきっかけで制作されました。
 
 
作品の主人公は、就職活動に行き詰る22歳の青年・サイタマ
ある日サイタマは、街で暴れていた怪人から少年を救い出します。
 
その際に「ヒーローになりたい」という幼い頃の夢を思い出し、就活を辞めてヒーローになることを決意
3年間の懸命なトレーニングの末、頭髪を全て失った代わりにどんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れます
 
強すぎていつもワンパンチで怪人を倒してしまう平熱系最強ヒーローの伝説が、今始まる・・・!
 
 
 

見応えバツグン!迫力の作画

 
前項でも言った通り、基本的にサイタマはワンパンチで敵を倒してしまいます。
つまり、アクション漫画の一番の見どころであるハズの敵との戦闘が一瞬で終わってしまうということ。(笑)
 
展開自体は随分とあっけないものですが、村田雄介さんの作画に迫力があるので見応えは十分!
もともと画力に定評のある漫画家さんなので、極端な話絵だけでも十分に楽しむことができます。
 
 
 

2015年、TVアニメが放送決定!

 
TVアニメ化が決定している『ワンパンマン』。
放送は2015年10月開始との噂がありますが、詳しい放送日はまだ発表されていません。
 
監督を務めるのは『スペース☆ダンディ』の夏目真悟さん。
キャラクターデザインを手がけるのは『新世界より』『ROBOTICS;NOTES』の久保田誓さん、制作は『DEATH NOTE』『HUNTER×HUNTER』のマッドハウスが担当します。
 
 
キャストは、サイタマ役を『ゴールデンタイム』『精霊使いの剣舞』などで主演を務めた古川慎さん、ジェノス役を『残響のテロル』『聖剣使いの禁呪詠唱』などで主演を務めた石川界人さんが担当。
『ゴールデンタイム』や『ハイキュー!!』などで共演しているお2人なので、息の合った掛け合いに期待です。
 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
サイタマを慕うクールなイケメンサイボーグ『ジェノス』 - ほかログ
王道ヒーローアクション!2016年春アニメ『僕のヒーローアカデミア』 - ほかログ
青春時代のキラキラとヒリヒリがつまったバレーボール漫画『ハイキュー!!』 - ほかログ
スポーツ系アニメおすすめランキング! - ほかログ