
ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

ヒトと悪魔のミュージカル!アニメ『Dance with Devils』

 
Dance with Devils ED「マドモ★アゼル」 *CD only

今回ご紹介するのは、2015年10月より放送予定のアニメ『Dance with Devils』(ダンス・ウィズ・デビルス)。
 
数多くの女性向けコンテンツを提供している乙女ゲーム会社「Rejet」によるオリジナルミュージカルアニメで、TVアニメ化と同時にゲームプロジェクトも進行中のメディアミックス作品です。
 
 
 

ヒトか、アクマか?一人の少女をめぐる禁断の物語

 
どこか懐かしい姿をした街、四皇町(しこうちょう)。
そこに暮らす主人公の立華リツカは、四皇學園に通う高校二年生の少女。
 
イギリスに留学中の兄・リンドからの連絡を楽しみにしつつ、母・マリアと共に穏やかな日常を送っていたリツカですが、ある日學園の生徒の憧れである生徒会長・鉤貫レムに呼び出され・・・
 
 
キャラクターのほとんどがアクマやエクソシストなので、ダーク・ファンタジーに分類されるでしょうか。
2013年にアニメ化された『DIABOLIK LOVERS』と同じゲーム会社の作品なので、雰囲気も近いものがありますね。
 
 
 

やはりキモになるのは“歌”?

 
ミュージカルアニメ”ということで、普通のアニメよりキャラクターが歌うシーンがたくさん出てくるものと推測されます。
作中で脈絡もなくキャラが歌い出すと、よく動画サイトでは「急に歌うよ」というコメントが流れたりしますが(笑)、いかに自然で違和感なく歌唱パートに入ることができるのかもポイントになりそう。
 
あとは、吸血鬼との恋をテーマにした『DIABOLIK LOVERS』との線引きがどれほど出来ているかも気になります。(やはりどうしても雰囲気が似ているので)
メインキャラのうち3人がアクマで、1人が堕天使、そして主人公の兄は人間(エクソシスト)ということなので、その対立構造もポイントの一つでしょうか。
 
 
 

“歌”に定評のあるキャスト陣

 
冷酷な學園の生徒会長・鉤貫レムを演じるのは、第9回声優アワードで新人賞を受賞した斉藤壮馬さん。
 
2015年に入ってから精力的に音楽活動をしている斉藤さんですが、なんでも学生時代には声楽を教わったことがあるんだとか。
おまけに中学の時にはアマチュアバンドで歌っていたこともあるそうですよ!なんてこった!
 
 
↓キャラソン試聴できます↓

TVアニメ「Dance with Devils」キャラクターソング 鉤貫レム(CV.斉藤壮馬)「DESTINARE ...
 
 

Dance with Devils キャラクターシングル1 鉤貫レム

新品価格
¥1,137から
(2017/3/6 14:59時点)


 
 
その他に、アニメ『ハマトラ』で主題歌を担当し本作のOPも務める羽多野渉さんや、ジャイアンでお馴染み木村昴さん、『DIABOLIK LOVERS』にも出演していた平川大輔さん、近藤隆さんらが出演。
主人公の立華リツカは、アイドルアニメ『プリパラ』で主演を務める茜屋日海夏さんが演じます。
 
歌をウリにしていることもあって、やはり歌うことに縁のある声優さんが勢ぞろいしていますね。
このメンバーでどんなミュージカルが展開されるのか……10月の放送開始が待ち遠しい限りです。
 
 
 


広告を非表示にする