ほかログ

アニメ・声優・アニソン等に関する記事をいろいろ書きたい。

あざと可愛い男の娘!女装系刀剣男士『乱藤四郎』

 
刀剣乱舞-ONLINE- トレーディングクリアファイル 刀剣乱舞 vol.2【単品】09.乱藤四郎

今回ご紹介するのは、刀剣育成シミュレーションゲーム刀剣乱舞-ONLINE-』に登場するキャラクターの一人、乱藤四郎(みだれとうしろう)。
 
女の子と見間違うほどの可憐な容姿が目を引く乱の魅力をご紹介します!
 
 
 

概要

 
元となった刀は、短刀の名手・粟田口吉光作の短刀
 
名前の由来は、刃文(刀身に見られる波のような模様)がうねうねと曲がりくねっている“乱れ刃”であることから。
細川勝元が所持している際にこの名がつけられたそうです。
 
その後、武蔵忍藩主阿部家に伝来しますが、その経緯は不明。
 
 
なぜ阿部家に伝来したのかが分かっていないということで、割と謎が多い刀のようです。
その外見に違わず、かなりミステリアスな刀剣男士ですね。
 
 
 

ココが魅力!①「貴重な男の娘」

 
作中唯一の男の娘キャラである乱ちゃん。
衣装は他の藤四郎兄弟とほとんど同じデザインですが、フリル付きのスカートが何とも可愛らしいです。
 
吉光の刀には刃文が真っすぐな“直刃”(すぐは)という作風が圧倒的に多く、他の刀との差別化を図るためのキャラクターデザインではないかと考えられています。(※参考:乱藤四郎(刀剣乱舞) (みだれとうしろう)とは【ピクシブ百科事典】
 
ファンの多くが気になっているであろうスカートの下には、内番時とは異なるデザインのスパッツを着用。
真剣必殺のはだけ具合にも定評があり、とにかく視覚的に我々を楽しませてくれる男の娘です。
 
 
 

ココが魅力!②「魅惑の小悪魔ボイス」

 
外見の可憐さもさることながら、各種ボイスのエロさもポイント。
ログイン時の「ボクと乱れよ?」や、錬結時の「んんっ、高まる!」など、言い回しや吐息が妙~にエロティックだったり。
 
ちなみに私のお気に入りは、誉をとった際の「ありがと♡」というボイス。
コレがこれでもかと言うほど可愛くて……いつも逆にお礼を言いたくなります。緩みきった顔で。(デレデレ)
 
あとは、戦闘中の「見ーつけた」というボイスも良い。
普段とは違ったトーンで放つそのボイスに、彼の二面性を感じて思わずドキドキしちゃいます。
 
 
ちなみに中の人である山本和臣さんもリアル男の娘らしいです。それでこの完成度か。
 
 

刀剣乱舞-ONLINE- ちび刀剣男士ラバーストラップコレクション 第一弾 【単品】 10.乱藤四郎

新品価格
¥339から
(2017/5/9 14:39時点)

 

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

新品価格
¥2,945から
(2017/5/9 14:46時点)


 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
独特な口調がたまらない!お兄ちゃん系刀剣男士『一期一振』 - ほかログ
頼りがいのあるアニキ肌!世話焼き系刀剣男士『薬研藤四郎』 - ほかログ
むしろネコババしてほしい!方言系刀剣男士『博多藤四郎』 - ほかログ
可愛い外見に紳士的な性格!おかっぱ系刀剣男士『前田藤四郎』 - ほかログ
どこまでもお供してほしい!おかっぱ系刀剣男士『平野藤四郎』 - ほかログ
5頭の虎もセットで可愛い!気弱系刀剣男士『五虎退』 - ほかログ
可愛い顔して男前!世話焼き系刀剣男士『鯰尾藤四郎』 - ほかログ