
ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

この初恋、宇宙級?! 2016年春アニメ『宇宙パトロールルル子』

 
宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray]

今回ご紹介するのは、2016年4月から放送開始予定のTVアニメ『宇宙パトロールルル子』。
 
TRIGGER設立5周年を記念して制作中の期待のオリジナルアニメです。
 
 
 

インターギャラクティックファーストラブストーリー…?

 
銀河指定宇宙移民地区・OGIKUBOに住むルル子は、同居する父親が宇宙パトロール隊員であるということ以外はごく普通の女子中学生。
ある日父親が突然フリーズしたため、父の職場である宇宙パトロールOGIKUBO支部にかけこんだところ、オーバージャスティス本部長から宇宙パトロールの隊員に任命されてしまいます。
 
そしてルル子は、学業に恋愛に宇宙パトロールにと奔走する日々を送ることに・・・
 
 
・・・という物語。(※ウィキペディア参照)
 
父親がフリーズ」という言い回しが気になりますね。(笑)
ちなみに1話10分のショートアニメです。
 
トリガー制作ということなので、先の読めない予測不能な展開に期待が高まります。
過去のトリガー作品が好きだった人はチェックしておくといいかも。
 
 
 

クリエイターをチェック!

 
原作はTRIGGER、監督・シリーズ構成を務めるのは今石洋之さん。
 
また副監督は雨宮哲さんということで、2013年放送の『キルラキル』タッグが復活となります。
 
umekox.hatenablog.com
 
 
 

キャストをチェック!

 
主人公のルル子を演じるのは、女優で声優のM・A・Oさん。
ルル子の学校に転校してくる異星人のΑΩ・ノヴァ役は、アトミックモンキー所属の若手声優・榎木淳弥さんが務めます。
 
2012年頃から声優の仕事を始めたM・A・Oさんは、2016年春アニメではなんと7作品ものアニメに出演。(女性声優最多と思われます)
また榎木さんも、近年『カードファイト!! ヴァンガードG』や『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』でメインキャラクターを演じる期待の若手声優。
 
そして実は、2015年11月に第1章が公開された劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』で八神ヒカリと高石タケルを演じる2人でもあります。
 
 
その他のキャストには、ミドリ役:新谷真弓さん、オーバージャスティス本部長役:稲田徹さん、ケイジ役:岩田光央さんを起用。
全員が『キルラキル』に出演していた役者さんなのは、きっと偶然じゃないはず。