読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

小倉唯が歌うアニソンおすすめ3選!

アニソン アーティスト別アニソンまとめ

 
Raise(DVD付)

今回は、声優・小倉唯さんが歌うオススメのアニメソングをランキング形式でご紹介します!
 
神様のメモ帳』アリス役や『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた役などで有名な唯ちゃんは、幼い女の子役がピッタリハマる可愛らしい声質の持ち主。
そんな彼女が担当したアニメソングの中で、特にオススメの曲を3曲ご紹介します。
 
 
 

3位:Tinkling Smile

Tinkling Smile(DVD付)

2014年放送のアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン』エンディング曲。
前作「Charming Do!」から約7ヶ月ぶりのリリースとなった4thシングルです。
 
登山をテーマとするアニメのEDということもあってか、明るく爽やかな印象のアニソン。
友情をテーマにしたMVでは、エキストラ扮する友達と談笑する素に近い?唯ちゃんを見ることができます。
 
そして何よりラストのウインクにやられます。あれはダメだ…可愛い。
 
 
 

2位:Honey♥Come!!

Honey Come!!(DVD付)

2015年放送のアニメ『城下町のダンデライオン』エンディング曲。
第3位で紹介した「Tinkling Smile」から約1年ぶりのリリースとなった5thシングルです。
 
MVで、ミツバチをモチーフにしたドレスを着て踊る唯ちゃんがまあ可愛いです。
個人的に、唯ちゃんは赤やピンクなど暖色系の色は何でも似合うと思うのですが、黄色は特に似合う気がする。明るくポップな曲調ともマッチしてます。
 
曲名や、歌詞に頻繁に出てくる「はにかむ」というワードがポイントのこの曲、サビではにかむ唯ちゃんに是非注目してみてください。
 
 

 
 
 

1位:Baby Sweet Berry Love

Baby Sweet Berry Love(DVD付)

2013年放送のアニメ『変態王子と笑わない猫。』エンディング曲。
1stシングルから約10ヶ月ぶりにリリースされた2ndシングルです。
 
この曲はなんと(?)……MVで唯ちゃんとの擬似デートが体験できます。
デート前日に下見をして準備万端な唯ちゃん、しかし当日は寝坊しちゃうわ寄るはずだったカフェが臨時休業だわのハプニング続き。紅茶にお砂糖がドバッと入っちゃうシーンとかホント可愛い。
 
あと「c.u.t.e funny cat…」のところのダンスも可愛いのでお見逃しなく。
一生懸命な女の子っていいよね。
 
 

 
 
 

広告を非表示にする