
ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

逢坂良太が演じたキャラクターおすすめ12選!

 
ぺろぺろ男子 Bitter White Day

今回は、声優・逢坂良太さんが演じたオススメのキャラクターをご紹介します。
 
徳島県出身、EARLY WING所属の逢坂さんは、2010年頃からゲームやアニメなどを中心に活躍している若手声優。
清涼飲料水のように瑞々しい声が特徴的な逢坂さん演じるオススメのキャラを、今回は12人ご紹介させていただきます!
 
 
 

▼ 真田ユキ(つり球

つり球 大判マウスパッド

2012年4~6月に放送されたアニメ『つり球』に登場するキャラクター(主人公)。
フランス人のクォーターで、他者とのコミュニケーションが苦手な男子高校生です。
 
逢坂良太のファンならば一度は触れておきたいキャラクター。
この作品でテレビアニメ初主演を果たした逢坂さんと、人見知りを徐々に克服して明るくなっていくユキがリンクして、物語終盤は感動の連続です。
 
作品についてはコチラ↓

umekox.hatenablog.com

 
爽やかな声、瑞々しい演技、真っすぐに成長していく理想的な主人公像。
逢坂良太の原点ここにアリ!です。
 
 

 
 
 

▼ 沢村栄純(ダイヤのA

ダイヤのA act2(1) (講談社コミックス)

2013年10月~2016年3月まで放送されたアニメ『ダイヤのA』に登場するキャラクター(主人公)。
打者の手元で変化するクセ球を武器に持つ、チームのムードメーカー的存在の男子高校生です。
 
つり球』のユキ同様、逢坂良太を語るうえで避けては通れない存在。
栄純の武器が“肩の強さ”なら、逢坂さんの武器は“ノドの強さ”じゃないかと思うほど、大声を張り上げるシーンも見事に演じられています。
 
自身も得意と仰っていますが、「高校生ぐらいの明るい男の子」を演じたら同世代の声優さんの中ではナンバーワンじゃないでしょうか。
 
 
 

▼ 渡亮太(四月は君の嘘

四月は君の嘘?クリアファイル2枚セット

2014年10月~2015年3月まで放送されたアニメ『四月は君の嘘』に登場するキャラクター。
サッカー部に所属しており、とにかく女の子が大好きな男子中学生です。
 
やや軽薄なところがあるものの、時折ものすごく良いことを言って主人公の背中を押す名脇役でした。
渡目線で進んでいく物語も見てみたかったなあ。
 
同じ名前というだけでなく、あだ名が「りょーちん」というところまで一緒で、そういった意味でもハマり役だったと思います。
(ちなみに『極黒のブリュンヒルデ』という作品でも、同じ名前のキャラクターを演じています)
 
 
 

▼ 真奥貞夫(はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) はたらくまおうさま 和ヶ原聡司 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

2013年4~6月に放送されたアニメ『はたらく魔王さま!』に登場するキャラクター(主人公)。
魔界を統べる魔王でありながら、人間界ではファストフード店のアルバイト店員として仕事に励む少年?です。
 
仕事に対して一生懸命な姿勢はもちろん、魔界の言語がスラスラ言えているところが特に注目のポイント。
まるで実際に魔界に住んでいたことがあるかのよう・・・流石、中二病を自負しているだけのことはあります。(笑)
 
 
 

▼ 季堂鋭太(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)

2013年1~3月に放送されたアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』に登場するキャラクター(主人公)。
学年トップの成績を誇る優等生にして恋愛アンチ、そして元中二病の男子高校生です。
 
先ほど挙げた真奥と同じく、中二病的セリフが格段に似合うところが一番の選出理由です。(笑)
恋愛アンチと言いつつ基本的に他人への情は深いキャラクターで、またアニメ自体もかなり良作でした。
 
個人的には、逢坂さん出演のラノベ作品(ハーレム系)の中で一番オススメ。
 
 
 

▼ ゼン(赤髪の白雪姫

eyelis / 「ページ〜君と綴る物語〜」<通常盤>

2015年7~9月、2016年1~3月に放送されたアニメ『赤髪の白雪姫』に登場するキャラクター。
一国の王子という身分でありながら、自ら城の外へ赴くことも多い行動力のある青年です。
 
作品についてはコチラ↓

umekox.hatenablog.com
 

自然体でさっぱりとした印象ですが、時々身分通りの“王子様”に変貌するところが何ともたまらんキャラクター。
「常にかっこつけてる二枚目キャラ」ではないところが、まさしく逢坂さんっぽくて好感が持てます。
 
 
 

▼ 赤葦京治(ハイキュー!! セカンドシーズン

ハイキュー!!セカンドシーズン?もふもふミニタオル?赤葦京治

2015年10月~2016年3月まで放送されたアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』に登場するキャラクター。
東京の強豪・梟谷学園バレー部の二年生セッターで、気まぐれな先輩エースを支えるクールな男子高校生です。
 
どちらかというと活発なキャラのイメージが強い逢坂さんにしては珍しく、滅多に感情を表に出さない系の男の子。
出番やセリフはそれほど多くないものの、要所要所で印象的な言葉(やシーン)を残しており、原作・アニメファン共に人気の高いキャラクターです。
 
詳しくはコチラ↓

umekox.hatenablog.com
 

作品についてはコチラ↓

umekox.hatenablog.com
 
 
 

▼ 押本陽太(てーきゅうシリーズ)

黄金のキンデレラ ~午前0時に魔法は解けず~

2012年から2016年にかけて放送されたアニメ『てーきゅう シリーズ』に登場するキャラクター。
てーきゅう』の主人公・ユリの弟で、スピンオフ作品『高宮なすのです!』では主にツッコミを担当する男子中学生です。
 
逢坂さんの疾走感あるツッコミを堪能したい方には特にオススメ。
シンプルでありながらセンスのあるツッコミの数々に、噴き出してしまうこと請け合いです。
 
ちなみに、特にオススメの回は、4期の3~5話、8話と、陽太出てこないけど6期の68話(シンデレラのパロディ)です。
 
 

 
 
 

▼ 天野ガギエル(よんでますよ、アザゼルさん。Z)

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』Blu-ray VOL.2

2013年4~6月に放送されたアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』に登場するキャラクター。
悪魔のグリモアを回収するため大学に潜入している冴えない青年姿の天使で、5~6話で大活躍(?)したキャラクターです。
 
これまでのキャラクターとは一線を画す少々特殊なタイプですが、女性に不慣れな感じの喋り方がバツグンに上手いです。
クレジットを見るまで逢坂さんとは気づかないほどキャラクターに溶け込んでいるので、下ネタやブラックジョークに耐性があればぜひ一度ご覧いただきたい。(笑)
 
 

 
 
 

▼ 獅子王(刀剣乱舞)

刀剣乱舞-ONLINE- 色紙ART【獅子王】単品

ニトロプラス原作、DMMゲームズ運営によるブラウザゲーム刀剣乱舞-ONLINE-』に登場するキャラクター。
平安時代末期の大和刀工作の太刀をモチーフとした、元気いっぱいなおじいちゃんっ子という設定の刀剣男士です。
 
勇敢で正義感に満ち溢れたセリフが多く、物語の主人公感が強い逢坂さんにはピッタリなキャラクター。
2016年10月から放送されるテレビアニメにもたくさん登場してくれると嬉しいのですが!
 
詳しくはコチラ↓

umekox.hatenablog.com
 
 
 

▼ 山田竜(山田くんと7人の魔女

『山田くんと7人の魔女』 Vol.1 [Blu-ray]

2015年4~6月に放送されたアニメ『山田くんと7人の魔女』に登場するキャラクター(主人公)。
学校きっての問題児で、成績も素行も悪い所謂不良タイプの男子高校生です。
 
ぶっきらぼうですが根は優しく、困っている人を放っておけないところに好感が持てるキャラクター。
そして何と言っても、ヒロイン・うららを始めとした他キャラクターと入れ替わるので、様々な口調での演技を楽しむことができるのが魅力です。
 
 
 

▼ そばっしー(ミス・モノクローム -The Animation- 3

山田くんと7人の魔女(21) (講談社コミックス)

2015年10~12月に放送されたアニメ『ミス・モノクローム -The Animation- 3』に登場するキャラクター。
 
・・・ですが、ご覧の通り『山田くんと7人の魔女』のキャラクターなので、厳密にいうとアニメ『やまじょ』第4話にて初登場したキャラクターになります。
しかしまさか、他作品へ輸出されるとは。(笑)
 
某ナシの妖精を彷彿とさせる喋り方と動きが、逢坂さんのハイトーンボイス(?)と相まって、奇妙な愛らしさを生み出しています。
妹であるそば美とのやり取りも殺伐としていて可愛いですw
 
 
 

▼ 最後に

ね語男子・其の十二

いかがでしたでしょうか。
あなたのお気に入りのキャラは居ましたでしょうか?
 
この他にも、逢坂さんが語尾にひたすら「にゃ」をつけて喋るドラマCD『ね語男子』や、主人公の女の子をぺろぺろしまくるシチュエーションCD『ぺろぺろ男子』など、推したいコンテンツ、そしてキャラクターはまだまだ居ます。
 
気になった方は、是非こちらもググってみてください!
 
 

  
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
田丸篤志が演じたキャラクターおすすめ4選! - ほかログ
“星座”で見る『ハイキュー!!』木兎と赤葦の相性は? - ほかログ
斉藤壮馬が演じたキャラクターまとめ2015【TVアニメ】 - ほかログ
 


広告を非表示にする