読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

恋に落ちる過程が可愛すぎ!アイドル系男子『結城すばる』

 
TVアニメ『アイカツスターズ!』新OP/EDテーマ「1, 2, Sing for You!/So Beautiful Story/スタージェット!」

今回ご紹介するのは、アニメ『アイカツスターズ!』に登場するキャラクターの一人、結城 すばる(ゆうき すばる)。
 
茶色いクセ毛とブルーのツリ目が特徴的な、すばる君の魅力をご紹介します!
 
※公式画像が探せなかったので、トップ画像はゆめ&ローラ。
 
 
 

夢に向かってひたむきに努力する男の子

 
すばる君は、人気アイドルユニット「M4(エムフォー)」のメンバーの一人で、四ツ星学園の男子部に通う中学生。
アニメでは第一話から登場し、主人公・虹野ゆめにちょっかいをかけたり、ちょっかいをかけたりしています。(本当は芸能界の先輩としてアドバイスとかもしてます)
 
アイドルとして大きくなりたい」という夢を持っていて、どんな事にも一生懸命取り組む頑張り屋な性格ですが、ゆめのことを「ゆでタコ」と呼んでからかうなど年相応で少年らしい一面も。
出番自体はあまり多くありませんが、要所要所で良い働きをするキャラクターです。
 
 
 

アイカツ一筋だった少年が恋に落ちる瞬間

 
「M4」として大きくなるため、どんな時でもアイドル活動に余念がないすばる君。
年頃であるにもかかわらず色恋沙汰には興味がないようで、「クリスマスイブは好きな子に会いたい」と言う朝陽くん(M4のメンバーの一人)に向かって「恋愛なんてしてる暇はない」とキッパリ言い放っていました。
 
・・・しかし、そんなすばる君が恋に落ちる瞬間が訪れます。
 
それは、昨年末に放送された第37話「トキメキ!クリスマス」での出来事。
クリスマスイブの夜、学園の敷地内に飾られたクリスマスツリーの前で、ゆめに初めて名前を呼ばれた事が(恐らく)決定打でした。
 
元々ゆめとは何だかんだでよく会話をする間柄で、無意識のうちに気にかけてはいましたが、朝陽くんの「その子の笑顔や声を思い出すだけで、胸が高鳴って…」という言葉のおかげ(?)もあり、改めてゆめの事を意識するように。
そして、今まではすばる君がゆめの事を「ゆでタコ」と呼んでからかっていましたが、逆にゆめから「ゆでタコ」と言われてしまうという・・・。第一話の二人の会話は、すべてこの瞬間のためにあったんだと思わざるをえない素晴らしい演出でした。
 
ゆめの事を意識しすぎて、すばる君のアイドル活動に悪い影響が出なければいいな・・・と個人的には思いつつ、恋を自覚し始めた少年の今後も大いに気になるところです。
 
 
 

ということで「男が恋に落ちる瞬間」をググってみた

第37話 トキメキ!クリスマス

すばる君があまりにも可愛くて、思わず「男性が恋に落ちる瞬間」をググってみたところ。
夢や目標に向かって頑張るひたむきな姿を見た時」だの、「価値観が一致した時」だの、「視覚情報も大事なので、可愛い笑顔に弱い」だの、今回のすばる君に当てはまるパターンがいくつも見つかりました。
 
二人ともアイカツに一生懸命で、男女の違いこそあれ同じ目標(トップアイドルになる事)に向かって努力しています。なので、会話をすればするほど共感が生まれ、恋が生まれやすい状態にあるといえます。
不思議な力や大親友との別れなど、様々なことを乗り越えて今まさにキラキラ輝いているゆめ。そこで「ありがとう、すばる君!」なんてあんなとびきりの笑顔で言われたら・・・恋に落ちるなという方が無理ですね。
 
 
それにしても、M4がみんな恋愛に積極的で、アイドルとして斬新だなあといつも思います。(笑)
特に望くんは「恋愛も知らない人間に人の心を動かすパフォーマンスができるかな?」とまで言ってますから・・・彼は恋愛マスターか何か?
 
でも、恋をしてる人って何だかキラキラして見えるので、ある意味真理のような気もしますね。恐るべし、五十嵐望。
 
 

劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~ 通常版 [DVD]

新品価格
¥3,775から
(2017/1/18 19:45時点)

第37話 トキメキ!クリスマス

新品価格
¥108から
(2017/1/18 19:47時点)


 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
強い意思と気高さが武器!獅子座のキャラクターまとめ - ほかログ
2016年春アニメの主題歌(OP・ED)オススメ12選! - ほかログ