読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかログ

アニメ・声優・アニソンの魅力を語ったり、オススメをまとめたり。

『キュアジェラート』の変身シーンが素晴らしいので解説してみた

 
キラキラ☆プリキュアアラモード キラキラカードグミ : 3. キュアジェラート 単品

今回は、アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』に登場するキャラクターの一人・キュアジェラートの、変身シーンについてご紹介します。
 
 
 

■ キュアジェラートに変身する「立神あおい」について

 
ウェーブがかった青色の髪の毛と八重歯が特徴的な女の子。
作中では三人目のプリキュアになります。
 
ロックバンドのボーカルを務めており、私服では革ジャンを着用。
キュアジェラートのモチーフアニマルであるライオンのように、気が強くて勇敢な性格をしています。
 
 
 

■ キュアジェラートの変身シーン

 
まずはこちらをご覧ください。
 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアジェラートへんしんシーン
 
 
青がイメージカラーの青キュアは、比較的クールでおしとやかな子が多いですが、キュアジェラートのように活発で男前な一面も持っている青キュアは今回が初めてではないでしょうか。
個人的には『おジャ魔女どれみ』のあいこちゃんを思い出します。
 
 
 

■ 変身シーンの9つのポイント

 
続いて、およそ1:11秒の変身シーンの中で、特に注目のポイントをご紹介します。
 
 

➀0:07秒

ホイップやカスタードの場合は、結んでいた髪の毛が自動で(?)解けていましたが、ジェラートは初の自分で解くパターン。
この黄色いリボンを自分で解く仕草が、ジェラートの活発な性格を表していて良いです。
 

②0:30秒

アイスが混ざり合ってスカートが出来ていく過程が美味しそうだし可愛い。
暑い季節に見たらひんやりしそうで良いですね。
 

③0:37秒

ジャケットを羽織るように変身するこの仕草!ここが個人的に一番好きです。
着させられているのではなく、着ている感の強いこの感じ・・・このシーンでこの子に惚れました。
 

④0:42秒

はい八重歯。
圧倒的に可愛い。
 

⑤0:46秒

アニマル感の強いブーツのシーン。ホイップとカスタードにはありませんでしたが、ジェラートにはライオンらしく爪の描写も。(マカロンもネコ科なのである?)
この右斜め下からのアングル、王者の風格というかライオンの力強さも感じられて素晴らしいです。絵コンテ考えた方にいくらか包みたい。
 

⑥0:48秒

イヤリングが付く瞬間の女の子らしい表情に注目。
つい先ほどの獣感の強いカットから、僅か数秒でこの表情ですよ。
 

⑦0:51秒

耳が付いて、しっぽが付く直前の、白い歯を見せて笑う表情。
前半でも何回かニッてしてますが、この子この仕草ほんと似合います。
 

⑧1:01秒

右のニーソックスだけ上に引っ張る仕草。
だからさっきも言ったけどこのアングル最高か?
 

⑨1:08秒

ギターを弾くような仕草からの、カメラが引く直前の表情。
最上級に可愛いので、ぜひ一時停止してみてください。
 
 
 

■ 最後に

 
いかがでしたでしょうか。
 
この変身シーンはYouTubeプリキュア公式チャンネルでいつでも見られますので、ぜひ貴方もお気に入りのポイントを見つけてみてください。
 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
『キュアショコラ』の変身シーンがカッコ良すぎるので解説してみた - ほかログ
黄色系プリキュアの新たな魅力!小悪魔系女子『天ノ川きらら』 - ほかログ
頭脳明晰な大和撫子タイプ!知的系女子『水野亜美』 - ほかログ