ほかログ

アニメ・声優・アニソン等に関する記事をいろいろ書きたい。

愛と狂気に満ちたふれあいコメディ『男子高校生とふれあう方法』

 
男子高校生とふれあう方法 (アクションコミックス)

今回ご紹介するのは、地球のお魚ぽんちゃんさんによる漫画『男子高校生とふれあう方法』。
 
Twitterで人気の、何だかシュールでちょっぴり(いやかなり)危ない男子高校生ふれあいコメディです。
 
 
 

どこを開いても気持ち悪い♡

 
主な登場人物は、男子高校生と、DKOと呼ばれる謎の女性。と、地球上のあらゆる人々。
「男子高校生おんな」略して「DKO」が、タイトル通り様々な男子高校生ととにかくふれあう物語です。
 
内容は一言でいうと、最高に気持ち悪い。ていうかヤバい。
でもそのヤバさがクセになる……そんな感じです。(どんなだ)
 
表題作のほかに、様々な人間・人間関係をネタにした「地球の4コマ」シリーズも収録。
ほとんどが1~3ページで完結する小ネタ集なので気軽に読むことができますし、どこを開いてもどこから読んでも楽しめる、そんな本です。
 
 
ちなみに私は本屋で偶然見つけて、表紙の男子高校生(とタイトル)に惹かれて表紙買いした口です。
髪の毛のクセとか襟足とか童顔なのに手が大きいところとかたまりませんほんと・・・男子高校生サイコー。(感涙)
 
 
 

決して実践してはいけない、DKとふれあう方法5選

 
ここで、この本に載っている「DKとふれあう方法」をいくつか抜粋してみましょう。
上の方が初心者向けの比較的簡単な方法で、下に行くほど難易度が上がります。
 

  • 超強力接着剤を用意して電車に乗る
  • 溺れて意識を失った男子高校生のとなりに横になる
  • 自らの毛髪でマフラーを編む
  • サッカーボールになって茂みに潜む
  • 自転車になって男子高校生を自宅まで運ぶ

 
いかがですか。
ピンと来る方法はありましたでしょうか。
 
日頃から何かになりきっている、つまり擬態する能力に自信があれば、これらの方法でDKと触れ合うこともそう難しくはないと思います。
DKとふれあうために、ひたすら無心で“物”を演じる。これが大事です。
 
・・・なんてね。100%法に触れるのでやめましょう。
 
こんな調子でひたすら行くかと思いきや、人命を救ったり、未来の金メダル選手を育てたり、ちょっぴり良い話もあったりします。
そしてラストには哀愁を感じる展開も待っています。人間の一生は短い……(ホロッ)
 
 
個人的には、男子高校生とふれあう方法13、24、27、31、32が特に好きです。これらのエピソードに出てくる男子高校生がとても好みなので、私も頑張ってふれあいたいです。
 
 
 

最後に

 
芸能ネタもちらほらあったり、全体的にブラックジョーク満載なのでそういうのが好きな人にはオススメ。
お気に入りのネタがきっと一つは見つかるハズです。
 
そして何はともあれ「男子高校生とふれあう方法…? 何ソレ知りたい!!」という人は今すぐ買ってください。
ただし、何度も言いますが法に触れるので決して実践してはいけません。良い子のDKOは、この漫画を読んで自分の脳内で楽しみましょう。
 
 
↓試し読みはコチラから!


 
 

男子高校生とふれあう方法 (アクションコミックス)

新品価格
¥648から
(2017/5/5 19:03時点)

 

usao漫画

新品価格
¥972から
(2017/5/5 19:04時点)


 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
悪魔と人間によるブラックコメディ『よんでますよ、アザゼルさん。』 - ほかログ
ブラックユーモア溢れる女子落語家たちの会話劇『じょしらく』 - ほかログ